へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

【筋トレ】チューブ

【筋トレ】チューブ 最近購入したお気に入り

どうもへたれです!

最近筋トレ用品を購入しました。こちらです!

f:id:hetaremodekirumon:20190804234035j:plain

 基本的に自宅で筋トレしておりまして、

  • ダンベ
  • プッシュアップバー
  • 腹筋ローラー

を使用して日々??たまに・・・がんばっています。これから気合入れようと思います。

今回、チューブを購入した訳ですが筋トレの幅(特に背中)がぐんと広がりました!

 

勿論ダンベルでも背中のトレーニングは出来ますが、初心者の私にとってこのチューブは凄く使い勝手の良い物でした。怪我しにくいしね。

f:id:hetaremodekirumon:20190804234738j:plain

こんな感じで強度が違うチューブの取り外しができます。

気に入っている使い方が、チューブラットプル!

ジムに行くと必ずある上から引っ張るやつです。あれが再現できて、しかも結構効きます。

f:id:hetaremodekirumon:20190804235201j:plain

ドアアンカーという物も付いてくるので、それを使って・・・

引っ張る!!

下手くそなので、背中っていう部位は中々鍛えにくい。と悩んでおりましたが、

安くて、効いて、場所もとらない  結構お気に入りです!