へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

カブトムシ・クワガタムシの飼育が今年は上手くいってます!コツが掴めたかな~

今週のお題「わたしの自由研究」

カブトムシ・クワガタムシの飼育が良い感じです!

どうもへたれです!

もう8月も下旬に入り夏の終わりを感じます

去年沢山のカブトムシ・クワガタムシを早々と死に追いやってしまい、

嫁からクソみたいに言われていた息子とへたれですが・・・

今年はいい感じです!

f:id:hetaremodekirumon:20190821230555j:plain

去年と比較して特に特別なことはしていませんし、専門的なことは分かりませんが、

とにかく保湿 お肌みたい笑・・・

 

去年は、土選びもなんというかこう・・・パッサパサの土を選んでいたのを思い出しました 

人間的な目線で見て清潔に見えていたんでしょうね。

 

しかしコヤツらは、ジメジメが大好きなんです!たぶん笑 全然死なないもん

元気だもん!

へたれもできるも~ん

 

たまに霧吹きなんかでシュッシュしてあげると良いと思います♪

何も難しいことではないのですが、何だか元気な昆虫見てるとコツが掴めたような気がしました~笑