へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

釣りに無性に行きたくなるときありませんか?そんなタイミングで災害て・・

こんばんわ!へたれです。

あなたは好きなタイミングで釣りにすぐ行けますか?どれ位の頻度で行ってますか?

私の知り合いの釣り好きな方達は、毎週のように行っている人が多いです。(暑い時期を除いて)

へたれの住まいは佐賀県ですが、無性に釣りがやりたくなったタイミングで雨です!それも大雨、災害。地元は沢山のところが水に浸かっていました。

 

家族や親戚に友達、大変だけど大事には至りませんでした。無事で何より

 

ということで、これから9月に入って釣りのベストシーズンが来ますね!

絶対行ってやる!

f:id:hetaremodekirumon:20190831234054j:plain

初めてチヌを釣った時

いや天気もそうですけど、いざ行こうとしたら子供が熱出したとか、嫁が車使うとか(一家で一台なので・・・)、休日に他のイベントが入ってきたりとか、朝起きれなかったりとか(自分のせいです)もう1年位行けてません笑

 

そんな状況なので、「趣味は釣りです!」って最近言えなくなってきました笑

 

へたれは近年、近場での磯釣りをメインにしておりましたが、この際何でも良いです笑 釣りは何でも楽しいですもんね♪(↓↓こんな釣りも楽しかったよ↓↓)

f:id:hetaremodekirumon:20190831235745j:plain

遠投カゴ釣り~

 

遠投カゴ釣り!!

これ横浜に住んでいた時に行ってた横須賀の釣り公園での釣果です

 

いや~楽しかったな~。

4号の磯竿にアブガルシアの両軸リール。

投げたらウィ~~~~~~ン!!!っていうんですよ~

 

それで遠くに見えるロケットウキが・・・

 

 

ズボッ!!!

 

手元の竿にギューン!!

 

 

いや~たまらん笑 うん。楽しかった。

 

九州にお住まいの方には検討もつかないと思いますが、朝の公園に並ぶんですよ笑!!場所取りの為に笑!

 

でも人が多い分、コマセが溜まってるんでしょうね??めっちゃ釣れるんですよ。

40cm前後のサバ、イナダ、ソーダカツオ等々・・・たまにはそれ以上にデカイ青物!

 

コンスタントに釣れていたので、楽しかったです♪

 

よ~し。行くぞ~今月いくぞ~笑

釣果はどうでも良いから行くぞ~。

海を眺めに!!