へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

タマゴが孵化して幼虫になりました!夏の終わりを感じながら

タマゴが沢山孵化してましたよ~

こんばんわ!へたれです!

息子と一生懸命捕まえた、カブトムシの雄と雌がチョンチョンして沢山のタマゴができておりました^^んでそのタマゴを別の容器へ移して管理(放置)していたのですが、今日気になって土を掘り返してみると・・・孵化してましたーー!

初挑戦でしたので、息子と一緒に喜びました~

f:id:hetaremodekirumon:20190908230747j:plain

ほらほらほらほら

にしてもこの子達は沢山う○ちするんですね

なんとなくキレイにしたくて、ふるいにかけて取り除きました^^

 

若干黄色くなっている奴やめっちゃ小さな奴色々でした

 

黄色い奴はサナギなりかけ笑?いや早いかな笑?分からない~調べよっ♪

 

f:id:hetaremodekirumon:20190908231314j:plain

ほら小さな奴

という事で沢山土食ってカッコよいカブトムシになってくれ!!

 

にしても未だカブトムシ元気です笑

 

ヒラタ君も♪

hetaremodekirumon.hatenablog.com

 

今週のお題「夏を振り返る」