へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

カブトムシの幼虫が大きくなりました!沢山の幼虫を一つの容器に・・・

孵化した幼虫が大きくなってたよ!

こんばんわ。へたれです^^

この間孵化した幼虫がカナリ大きくなってて驚きました。

ちょっと気持ち悪い画像ですが、受け入れる努力をお願いします笑

f:id:hetaremodekirumon:20190922193815j:plain

前回幼虫が孵化して、約2週間ですね。

hetaremodekirumon.hatenablog.com

 こんなに早く大きくなるのかと驚きを隠せませんでした。

 

初めてなので、脱落者無しで順調に大きくなってくれることは大変うれしいのですが、心配なことがあります。

 

この中の小さい奴まで全部大きくなったらどうするの??

へたれピンチ。

 

現在、息子の昆虫飼育容器にそのまま入れて育てております。

こんな感じです。

f:id:hetaremodekirumon:20190922195132j:plain

一番下にカブトムシの幼虫を全部入れてます笑

 

スペース足りないですよね?

 

幼虫の次は、よう化してサナギになるらしいですが、サナギになるタイミングが非常に心配ですね。

 

というか未だ9月だというのにこんな幼虫大きくなるもんなのかな?来年の夏まで大分時間あるぞ?と思いつつ、息子の本を手に取りました。

 

f:id:hetaremodekirumon:20190922210946j:plain

なんだか懐かしい

この本曰く幼虫の期間が長いようですね~

成虫直前にサナギになるのかな笑?なんだかイメージと違います笑

 

ということで猶予が出来たので、それまでにどうするか考えよ^^

 

それともしスペースが足りたとして幼虫同士がぶつかり合ったりするのでは?と不安でしたが、それも本に書いてありました。

 

f:id:hetaremodekirumon:20190922211839j:plain

ホントかな~笑?そんなうまく分かれてくれるのかな??

こいつら喋れるらしい・・・

生命ってすごいな。

 

さーこの子達のお部屋問題は後々考えるとしよう。誰かアドバイスを下さい。(他力本願)

 

沢山土食って、マッチョなカブトムシになってくれ!!

 

次のステップが楽しみだ。