へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

肩が痛むのが治った!ベンチプレスって難しいね。

はいっ。へたれです!

ジムへ行き始めて約1ヶ月になります。

皆様はジム行き始めの頃、初心者の頃、ベンチプレスばりばり出来ましたか?

へたれ君は、肩が痛くなって追い込むことが出来ずに、変態的な声が漏れそうで恥ずかしい思いをしてました笑。

しかし!・・・よっしゃー!痛くない笑。

数ある方法の中から試して、確かに痛くなくなった方法になります。

f:id:hetaremodekirumon:20191004232400j:plain

自画像です。自画像ですよ?自画像です

 

ベンチプレスのやり方を調べると、大体

1.肩甲骨を寄せること

2.体を反らす

って出てきます。

 

今回は、1.肩甲骨を寄せる という所における考え方の見直しを行いました。

 

その結果、肩の痛みが無くなったので、追い込む事が出来るようになりました^^

 

やり方は非常に簡単です!

 

 

先ずは、(見直し前)へたれの肩甲骨を寄せるの解釈。

f:id:hetaremodekirumon:20191004233143j:plain

 

 

 

次に、(見直し後)のへたれの肩甲骨を寄せるの解釈。

f:id:hetaremodekirumon:20191004233749j:plain



以上笑!

 

あくまで個人的な感想ですが、肩痛めたらダメだし・・・見直した結果ちゃんと効いてるし・・・

 

筋肉なんて効けば良いんでしょ笑??(へたれが言うなって。ね笑)

 

ま~何でも良いじゃありませんか。楽しく出来ているので^^

 

 

楽しくやりましょう!楽しく!