へたれもできるもん!

へたれもできるもん!

へたれがブログをはじめ、色んな事に挑戦していく・・・つもりです。へたれもできる!かな?

ジム入会して約2週間経過しました!やっぱジム良かバイ!

ジム(24時間)の良いと思うところ!

どうもへたれです!

ジム入会して約2週間が経過しました。

自宅トレーニングで十分だと思っていましたが、通ってみるとやっぱりジムが良い笑。と、へたれ的にはそう感じました。

入会して2週間位のホットな感動、感想を書きたいと思います笑。

f:id:hetaremodekirumon:20190922213448j:plain

24時間ということで夜中行った時!一人でした笑!最高!!

 

 

ストレス発散に丁度良い

へたれはサラリーマンです。

営業職です。

結構ストレス溜まります笑。

 

どの企業もそうだと思いますが、働き方改革って難しいですね。管理職自体どうしたら良いか分かっていませんもん笑。

そんなことはどうでも良いっすね^^

 

そういう取り組みから無理やり水曜日帰らされる訳ですが、お蔭様で水曜日は安定の筋トレDAYになってます。

 

筋トレして、有酸素して、汗流すと食べすぎの罪悪感からも開放されていやー気持ちい。ストレス発散になります!

 

日々の無駄が無くなる

ストレス発散になる一方、行けないと逆にストレスになるんですね~

ジムに行きたいから、それに向けて今まで何気なくやっていた無駄を排除しようとします。

無駄はなくなるし、

身体はかっこよくなるし(なる予定)

顔もかっこよくなるし(なる予定)

健康になるし(健康です!)

はいっ。

 

無駄なことが全くないのも疲れますが、無駄がありすぎると勿体無いですよね。

レーニングが無駄と思う人も居るかもしれませんが笑・・・

良いものだと思います^^

 

モチベーションが上がる!

これ大事!

自宅でのトレーニングは、へたれ的にはへたれ全開でモチベーションの維持が大変でした。

ジムに行けば、

わーお。wow。wo---w

 

マッチョが沢山^^ゴールドジムみたいなマッチョだらけではありませんが笑。(ゴールドジムの帽子とか服着てる人はちょこちょこ居ます笑。)

 

近くでマッチョ体感すると、こっちも頑張ろうと思います。自宅だと自分しか居ませんからね。勿論そんな事関係なくストイックに出来る方は良いのです。私みたいな人間にとっては、刺激に弱いので、モチベーション維持にはジムが最適だと感じます。

 

沢山の重量が扱える

当たり前ですね笑

自宅でやっていたので、自由に重量を変えれるのが嬉しくて。

出来もしない重量にも挑戦できるし、ちょこちょこプレートを足りたり減らしたりできるし。

自宅では中々難しいと思います。

 

24時間いつでも行ける

自宅トレーニングで物足りないときは、たまに町のトレーニングルームへ行っておりましたが、色々と制約があって思い立ったときに行けませんでした。

その点、24時間ですので本当にいつでも好きな時に行けます

既に朝一番、夜、夜中のそれぞれの時間帯を体験しました笑(個人的には朝一が好きです。)

 

色んな種目が出来るから飽きない

私は未だ数種類の種目しかしてませんが、マンネリした時に色んなマシンやフリーウェイトがある為、感覚的にも肉体的にも飽きることは無いと思います。

 

他にも沢山良いところはあると思いますが、何せ2週間位なのでこんな所でしょうか笑

 

ホントのホントいうと私お風呂が好きなので、このジムお風呂無いの残念です。まあその分安いから良いんですけどね。トレーニング終わったら速攻帰るっていう笑。

 

 詳しいジムのシステム↓

hetaremodekirumon.hatenablog.com

 

今は行き始めで満足してますが、そろそろ明確な目標でも立ててみようかと思ってます^^目標が漠然とし過ぎているので。

 

さっ、ガンバロー